SSブログ

台風接近中 [ひとりごと]

台風17号が接近中です Y(>_<、)Y
九州地方では昨日から警戒態勢です。


昨日は朝から大雨で、みなさん台風対策で忙しかった模様。
お店も大忙しでした・・・(ノToT)ノ

郊外店は複合店が多く、うちのお店もレンタルやゲームも置いてます。

そうです・・・

台風の前になると、レンタルのお客さんでごった返すのです・・・(T-T)(T-T)(T-T)

で・・・

ついでに本を買っていくのです。


昨日はレジマシーンへと変身し、ひたすら

「いらっしゃいませ」
「おまたせしました」
「○○○円でございます」
「ありがごうございます」

の繰り返し。

他の言葉を喋ろうとすると  言葉が出てこないっ!! (゜ロ゜ノ)ノ

・・・・・重症です o(T▽To)

とにかく喋り続け、こなし続けていても

お客様の列が途切れることはなく・・・・

ひたすら喋り続け、こなし続け・・・・

1時間で集中力は途切れ

2時間で放心状態。


リングサイドにこちらからタオルを投げ、選手交代です (Y@▼@Y)

勤務が終わり、バックに戻るとあらゆる部門のスタッフがヘロヘロ
疲れきりながらも、売り上げをチェックした店長だけがホクホク ヽ(´ー`ヽ)

そして

昨日あんなにがんばったのに

雨はやんでます・・・・

で、今から台風が来るってのに

法事です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

hil

あわただしさが伝わってきます(笑)。
笑い事じゃなく、気をつけてくださいね。
いつもこういうとき、ご注意、といっても何を注意していいのか僕なんかはわからなかったりするのだけど、心構えくらいは。
そうか、世の人々はレンタルをそういう風に利用するんだ。
by hil (2006-09-17 18:38) 

linda

お疲れ様です。
昨日は大々的な停電もあったみたいで、
せっかくDVDを借りたお客様はさんざんだったでしょうね;
法事は滞りなく無事に済んだことをお祈りいたします。。
by linda (2006-09-18 07:53) 

はな

hilさん
無事に台風も過ぎ去り、翌日は大変でした(汗)
そうなんです、レンタルは大変ですよ~
で、そろそろ返却の嵐でレンタルはまた大忙しです

lindaさん
ちょこちょこ停電しました[壁]_T)
法事は無事に済み、台風を理由に早々に退散です(*^ー^*)
by はな (2006-09-22 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。