SSブログ

ごぶさたです・・・ [お薦め]

おはようございます( ´ ▽` )ノ

随分ご無沙汰してしまいまして、ごめんなさい。
でも、カウンターがいっぱい回っていて嬉しい限りですぅ(゜ーÅ)

So-netが繋がりにくくもあったりして、後回しにしていたら
どんどん遠ざかる一方で・・・
そうこうしているうちに、児童書最大イベント「クリスマス」の準備に入り・・・
やっと一段落ですぅぅぅ<(; ^ ー^)


せっかくですので、クリスマスの本を紹介!
・・真面目なブログになってがっかりしないでくださいねっ。


私が好きな 【まりーちゃんのクリスマス】

まりーちゃんのくりすます

まりーちゃんのくりすます

  • 作者: フランソワーズ, 与田 準一
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1975/01
  • メディア: -

素朴なんですが、メルヘンチック♪


去年の新刊で、売れていたのは・・・・
だれも知らないサンタの秘密

だれも知らないサンタの秘密

  • 作者: アラン スノウ
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本


大人でも十分に楽しめる、サンタクロースの秘密満載!
サンタスーツにはこんな秘密がっ!!



そして・・・
毎年飾ってもなかなか売れてくれない・・・(ρ_;)


チャーリーと9999にんのサンタクロース

チャーリーと9999にんのサンタクロース

  • 作者: ベンジャミン ショマーズ, どばし たまよ
  • 出版社/メーカー: らくだ出版
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 大型本


サンタクロースを大募集!
でもね、サンタクロースになるためには、条件があるんだよ。

ウォーリーをさがせにも似ていたり、お手紙がついていたり・・・・
WEBにも繋がっている、楽しい絵本。
さてさて、10000人目のサンタクロースは誰だろう??

で、今年は何冊クリスマス絵本を買ってしまうのだろう・・・?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

linda

クリスマスと言ったら、やっぱり絵本ですよね~♪
一冊出したいな~~~☆^^☆
by linda (2006-11-23 11:15) 

はな

lindaさんへ
クリスマスが終わって、もうお正月です。
あけましておめでとうございます。
コメント遅くなってしまいましてごめんなさい・・・

クリスマス絵本は楽しいですね。
素敵なお話楽しみにしてますよ~☆
by はな (2007-01-01 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。