SSブログ

新年のご挨拶がてら・・・ [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。

昨年は予想外に沢山の方のご訪問ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここのところ更新が滞り申し訳ありませんでした。
年末年始の繁忙期を前に、スタッフがひとり結婚のため退社し
新人さんを投入したのですが・・・

辞めちゃいました・・・・


書店では良くあることです。

見た目と違って、重労働。
荷物は多いし、重いし、日曜・祝日を除いては毎日入荷があるし
それなのに、時給は安いし、殆どの書店さんは交通費無しでは・・・?

その上、最近の書店は年中無休。
私も大晦日の昨日まで働いておりましたヾ(´▽`;)ゝ

お客様に聞かれました
「正月明けはいつから開いてるの?」
笑顔で答えました
「明日からですっ!」
お客様驚きぃぃぃ!!
「大変だね~」
ってやさしく言ってくださいました

・・・ありがとうございますっ!(T^T)
その言葉を胸に、本日一日がんばろうっ!と決意したのも束の間・・・

他のお客様から・・・

「カレンダーある?」

(はな、申し訳なさそうに・・・)
「はい、ありますが、もうあちらにあるだけなんですけど・・・」

お客様 「え!?あれだけ?もうないのっ!?」

(はな、一応、申し訳なさそうに・・・)
「はい、申し訳ございません・・・」

すると、お客様は憤りを隠せないままお帰りでした。

・・・ふ、ふざけるなっ!!





ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁ!!

今日は何日ですか?

もう31日ですよっ!

カレンダーは明日から使うんですよっ!

欲しいのがあるなら早く買いにこいってば!

コラァ!!(9`Д´)9




と、忙しさのあまり心の叫びを本当にぶちまけたくなりました・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

某出版社

はなさん
あけましておめでとうございます。

大晦日までお仕事されていたんですね~
例年通り出版社・取次会社はさっさとお休みをいただいているので、
申し訳なく思います。(多分・・・)


年明けも優雅にお店にお伺いしますね。

あぁ、お土産買ってきますね。
by 某出版社 (2007-01-01 05:54) 

はな

・・・(ー_ーゞ イヤァ
あけましておめでとうございます。どころじゃないですね。
もう、豆まきの季節です。
by はな (2007-01-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ごぶさたです・・・お年玉の威力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。