SSブログ

お年玉の威力 [ひとりごと]

いつものように、お久しぶりです。
最近は月1更新になりつつあります・・・

さてさて
年が明けてからというもの
お子様のお客様が増殖いたしまして
まずお買い求めなのが

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の攻略本

いやいや~
売れましたね~

他にもいろいろ売れましたけどねっ♪

お年玉をもらったので、買えるぞぉ~!って感じで
ハリーポッターとかバッテリー、マジックツリーハウス等等

で、お金の払い方もさまざまで

お年玉袋からそのまま、お札を出す子。

お年玉を図書カードでもらったのか
図書カードに、マジックでお名前が書いてある子。

お財布から無造作にお金を出す子。

子どものくせに(!?)性格が出ます(≧∇≦)


で、子どものくせに・・・・といえば・・・

子どものくせに












「大人買い」ヾ(≧д≦)ノ






大人買いの場合は「コミック」が多いんですけどね

「デスノート」「銀魂」「ブリーチ」「家庭教師ヒットマン リボーン」
・・・ジャンプコミックスばっかりです。

そんな中、脅威の売れを見せるのは

MAJOR

すごいです。
本当に、コミック担当者泣かせです。

ただ今MAJORは61巻。
平積みにするにはつらすぎる巻数。
仕方無しに、棚で各2冊~3冊で展開するのですが
補充しても補充しても、売れに売れ大変です。

その上、1~60巻までの「超大人買い」も発生!

伝説の達成です。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

紗沙

はなさん、初めまして。紗沙と申します。
古都の某所で書店員してます。売り場じゃなくてレジっ子ですけど。

ジャンプ強いですよね~。うちでもスリップ入れが水色で染まってます。コミック担当者さんが、ため息をついてますね。

大人の大人買い…この間、うちの本屋さんでも年末に最高記録発生しました。ローマの歴史関係の本ばっかりで占めて88冊、合計30万円強をクレジット一括払いでお買い上げされましたね・・・・・殆ど1冊必備だったみたいで人文担当者が泣きそうな顔してました。

児童書のご担当なんですね☆
私も児童書大好きで、売り場配属になったら文芸か児童書したいですねぇ。こどものともを年間購読してた時期があったんで、絵本500冊は持ってると思います。レジに自分が大好きだった絵本が来るとトキメキますねww年中さんくらいだったら、てんぷらおばけが私のオススメだったり。
by 紗沙 (2007-01-30 05:12) 

はな

はじめましとて、紗沙さん。
書店員さんなんですね~。よろしくですぅ~

にしてもすばらしい大人買いですね(・.・;)
大人買いは嬉しいですが、補充が大変ですよね~

文庫の大人買いの後は、補充とカバー折に専念ですし
嬉しいけど、嬉しくない、大人買いヾ(☆▽☆)
by はな (2007-02-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。